『転勤族は美容院、病院探しで困っている』

『髪を切りたいタイミングと

風邪をひくタイミング』

 

転勤族の方はおっしゃいます

「転勤先で美容院と病院は探すのが大変」

考えてみました、何故困るのか?

 

美容室と病院は

転勤先で行かなきゃならないタイミングが

いつ訪れるかわからないから

風邪はいつひくか分からないし

髪が切りたくなるのは案外突然くるもの

銀行だったり、スーパーは日常的に

もっと早い段階で把握するけど

美容院と病院はそうはいかない。

 

特に美容院は転勤直前に

行ってたりするから‥‥

ちょっと落ち着いた頃に美容院に行きたく

なるタイミングが来ちゃったりする

ちょっと落ち着いた頃位だから

友達もいないから

誰も聞く人がいない

そんな時にホットペッパーでは

美容室の本当の情報は見つからない

ことを転勤族の妻は知っている。

 

病院はよほどのヤブに当たらない限りは

病気は治してくれるだろうけど

美容院での失敗は命に

関わる大事にはならないにしても

少なくとも数ヶ月以上は

気分が優れないはず

これは転勤族に

限った事ではないですけど‥‥

 

じゃあどうすればいいのか?

転勤族の方にオススメなのが

KOREDA! 👇

事前策になってしまいますが

あなたの担当美容師の方に

転勤のためもう来れなくなるから

カットの設計図をください

ヘアカラーやパーマされている方なら

薬剤レシピも頂きたいと

お願いしてみることです

ついでにその美容室で使用している

薬剤メーカーに転勤先での

美容室を探してくださるように

お願いしてもらえないか

聞いてみてください。

 

 

 

この方法は私が転勤族の方に

ずっと昔からに行っている事なのですが

ほぼ上手くいきます

何故なら転勤先での新たな美容師の方は

あなたが手に入れたレシピを提示すれば

カウンセリング前に

情報を得られるわけですから

失敗する可能性がぐんっと下がります

特に薬剤メーカーからの

紹介美容室でしたら

当然同じメーカーのヘアカラー剤などを

使っている訳ですから

レシピがあれば必ず同じになります。

 

これは医療の世界では

ごく当たり前のことです

かかりつけのお医者さんが紹介状を

書いてくれて別の病院に行くのと

同じことだと思います

その時ドクターはカルテを患者さんに

渡すのを拒むでしょうか?

 

美容師も

ヘアスタイルの履歴などを含めたレシピを

お客様にお渡しすることが

望まれる時代ではないかと考えます。

 

もしもあなたが静岡に転勤でいらしたら

シービスケットに是非いらして下さい

一生懸命させて頂きます。